ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人の役に立っていると思うと、気分のいいものだ

きのうは、台風で、勤務先に泊まり込みになりました。
ちょうど、真夜中直撃だったので、しょうがありません。
それで、ちょっとは、役に立ったと思います。

こんなとき、少しでも役に立ったかと思うと、気分のいいものです。
ともかく、台風の被害が、それほどでなかったのは、幸いです。
浸水したり、土砂崩れになったり、たいへんなところも、いっぱいあります。

そう思うと、泊まり込んで、それなりには、たいへんでしたが、まだまだよかったほうです。
きょう家に帰ってこれて、ホッとしています。
当たり前ですが、家のほうが落ち着きます。

あとよかったのが、泊まり込んで食べていたのが、インスタントラーメン類ばかりだったので、ちょっと痩せたようです。
あした測ってみないとわかりませんが、思っていたような体重に、なっているかもしれません。
それなら、ますます、いいことが起きたことになります。

その他、考えてみれば、よかったと思うことも、ポツポツあります。
泊まり込んで、たいへんな思いをしたことよりも、トータル、かなりプラスな感じです。
台風が来るとわかったときは、いい気持ちがしませんでしたが、わからないものです。

この前言った、困ったときこそ、チャンスです。
そう思うと、マイナスと思えることも、プラスに変えることができます。
やはり、要は、自分がどう考えるかだけです。
by human-space | 2015-07-17 20:38 | diary | Comments(0)

by human-space