ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

洋服一枚で、こうも気分が変わるものか

この夏初めて、ノースリーブを着ました。
ノースリーブは、今まで、ほとんど着たことがありませんでした。
着てみると、すごく新鮮で、涼しく感じ、これなら、この夏を乗り切れそうな気がしました。

ちょうど、本格的な夏が始まって、あまりの暑さに、どうなることかと思っていましたが、たかが、洋服一枚で、これほど気分が変わろうとは思いませんでした。
人間の心は、いい加減なものです。
というか、やりようで、どうとでもなるんだなあと思いました。

心の持ちようで、どうとでもなるのですから、いいようにしていきたいと思います。
マイナスな気持ちになった時も、自分次第で、切り替えれば、変われるはずです。
オールマイティ的には、「今が一番幸せ」と思うことで、切り替えていけます。

今が一番幸せなはずなのに、どうしてこういうことが起きているのだろう、と考え直してみます。
そうしていると、マイナスと思っていたなかでも、プラスの面も見えてきます。
そして、少しづつ、マイナスな気持ちが薄れてきて、プラスマイナス「ゼロ」くらいにはなります。

そんなことを、続けていると、マイナスなこと自体が減ってきます。
もちろん、パーフェクトにはできませんが、少しずつでも、改善していきます。
前にも言った、地道あるのみ、王道なしです。

毎日、ひとつひとつに、対処していきます。
目の前のことができなくて、たいしたことは、できません。
それを続けていて、気が付いたら、次のステージに行けていたと、いうことになるのでしょう。
by human-space | 2015-07-20 20:52 | Comments(0)