ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いま幸せになれなくて、いつ幸せになる

時節柄、テレビでは、戦争の番組が、多く組まれています。
意識して見ているわけではありませんが、つい見てしまいます。
そして、いつも思うのは、戦争の悲惨さです。

人間は、何でこんなことをしているのだろうと思います。
ここまでする必要があるのだろうかと、思います。
もうすることはないと思いますが、世界中では、未だに戦争をしているとこがあります。

人間は、まだまだ、成長できていないようです。
日本も、この先どうなるかはわかりませんが、とりあえず、今は、平和でいれています。
この平和な、いま幸せになれなくて、いつ幸せになる、です。

いろいろ、言いたいことはあると思います。
でも、戦争のことを思うと、それ程のことではないと思います。
いま幸せになれない、理由はありません。

ですから、いま、幸せと思うようにします。
これ以上、先延ばしに、することはありません。
何かを成し遂げたらと、思っていたら、いつまでたっても、幸せになれません。

何かを成し遂げたとしても、また別の、幸せになれない理由が、浮かんできます。
いま幸せになれない人は、いつまでたっても、幸せになれないのです。
ですから、いま幸せになります。

考えれば、いま幸せと思える理由は、いくらでもあります。
普通に歩けて、ご飯が食べれているだけで、十分幸せです。
十分な、幸せになる、理由があります。

それは、ただ考え方を、変えるでけです。
いつでも、どこでも、お金もかからず、努力なしに、幸せになれます。
いまからやりましょう。

先延ばしにしてれば、いつまでたっても、幸せでいれません。
いま幸せになります。
これが、幸せになる、秘訣です。
by human-space | 2015-08-03 21:17 | diary | Comments(0)

by human-space