ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生、何が起こるかわからない

今度の水害もそうですし、話を一緒にしてはいけないのかもしれませんが、テニスの全米オープンの、女子決勝は、30代のイタリア人同士の決勝となりました。
こんなことを、誰が予期できたでしょうか。
人生、何が起こるかわからないと、思いました。

これは、いいようにも、わるいようにもとれます。
どちらもありえますが、いいように考えたいと思います。
人生、何が起こるかわかりません、いま実現していないことでも、日々、あきらめないで、がんばっていこうと思います。

今は、とてもできそうに思えないことでも、何とかなるかもしれません。
どんなことにも、可能性はあります。
それを信じて、やっていこうと思います。

また、わるいことが起きないよう、心を油断させずにいこうと思います。
今度の水害のように、自分の心の問題だけではないのでしょうが、心に油断があると、そういったものを、呼び込みやすくなるというのは、あると思います。
奢らず、悲観的ならず、意識をクリアにして、何事も、肯定的に考えていきます。

心に思っていることが、現実化すると思っているので、まずは心の中を見張っていて、そうならないよう、気をつけておくということです。
なかなか完全にはいかないと思いますが、気がつけば、ちゃんと修正していくようにします。
心の中は、他の誰も見えませんが、神様に見られています。
by human-space | 2015-09-12 22:36 | diary | Comments(0)

by human-space