ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体が、ボロボロ

今週は、久しぶりに、テニスが、火、水、木と3連荘で、できました。
それはよかったのですが、体が、ボロボロになってしまいました。
年なのかもしれませんが、水曜日一緒にやった若い子も、次の日、体が痛いと言っていたので、かなりきつかったのだと思います。

ともかく、体が動かないと、どうしようもないです。
きょうも、いつもの家の用事の後、昼から、ずっと寝ていました。
やっと、調子が戻ってきたかなあと、思います。

精神が、どうのこうの言っても、肉体が動かいないのでは、どうしようもないです。
今回は、ちょっと違いますが、日頃の、健康管理というのは、やはり大事です。
肉体が、ちゃん働いていて、精神のことが、考えていけます。

肉体と精神は、一体不可分なので、当たり前です。
それは、やはり、脳でつながっているのでしょう。
脳を通じて、精神から肉体へ、肉体から精神へと、影響しています。

そして、おおもとは、魂ということになるのでしょうが、なかなか人間には、わかりにくいです。
転生輪廻があるということは、魂のある証拠ですが、スッキリとはしません。
わかってしまうと、この世界で、がんばれなくなるかもしれないので、わからないようになっているのでしょう。

ですから、あまり深く知らないほうが、いいのかもしれません。
こんなのがある、という程度で、いいのでしょう。
全くわからないと、唯物主義になってしまうので、輪郭くらいはわかっていたほうがいいと思います。

まあ、実際生きていると、そんな余裕はなくなって、生活するのが精一杯になってしまいますが、気持ちの余裕をもつためにも、知る必要はあるかもしれません。
その程度は、心の隅に残しながら、今を一生懸命生きるというのが、現実的な生き方になると思います。
この世界に生きているのですから、まずは、ご飯を美味しく食べたと思います。
by human-space | 2015-10-03 20:11 | diary | Comments(0)

by human-space