ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いいように考えられているが

今朝、起き抜けなのに、いいように考えられました。
きょうは、朝早くから、祭りの神輿の巡回がやってきました。
いつも、ご祝儀を渡すことになっていて、例年あまりいい気持ちでいれなかったのですが、今年は、朝早くから、みなさんご苦労様です、という気持ちになれました。
また、右の指を、ちょっと切ったのですが、ちょうど、テニスがない時なので、ゆっくり直せるとか、いいように考えられました。

少しは、進歩してきているのでしょうか。
きょうは、入院している親戚の人の、見舞いに行ったり、一日、平静に過ごせました。
なかなかいい感じでした。

夕方になって、車のガソリンを入れに行きましたが、いつも入れるブースの、隣の車がはみ出しています。
おかげで、こちらは、斜めに入れる羽目になりました。
一瞬、ムッときました。

ガソリンを入れ終わって、出ようとすると、夕方なので、なかなか出れません。
右折なので、両方の車線が開かないと出れなく、うまくタイミングが合いません。
このときも、ムカムカ、やっぱり、たいした進化はしていないようです。

右折で出れないときは、こんなことになるのは、試されているのだろうかと思いました。
偉そうに、進化していると思っているようだけれども、神様が、どれだけのものか、見てやろうとしたのでしょうか。
残念ながら、まだまだでした。

ちょっと、精神状態が不安定だと、このザマです。
それこそ、調子に乗らないようにしなければと思います。
起こってくる感情は、軽く、受け流せるようになればと思います。
by human-space | 2015-10-17 20:01 | diary | Comments(0)

by human-space