ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスの試合が楽しい

きょうは、クラブのシングルス戦に、出場しました。
朝の第1試合から、強打のジュニアが相手で、どうなることかと思いましたが、負けはしましたが、試合にはなりました。
あと、1勝し、そのジュニアと激戦をした人にも、前半は競って、まずまず、いい内容でした。

ストローク、サーブとも、だいぶん安定してきて、負けるにしても、内容のある試合ができるようになりました。
こんな感じでやれると、試合が楽しいです。
今回は、正式な大会ではなく、そんなに勝敗にこだわることがないので、神経質になりすぎることもありませんでした。

テニスの技術も、やっと、思っていたレベルに近づいてきました。
一時は、もう、うまくならずに、テニス人生が終わるのではないかと思うときもありましたが、何とかなりそうです。
これは、自分も頑張ったと思うし、いいタイミングで、神様が、アドバイスしてくれました。

きょうも、ふと、バックの打ち方のコツを、思いつきました。
うまくなりたいと思う気持ちが、宇宙から、必要な情をキャッチしてくるのでしょうか。
もちろん、まだまだ練習しないといけませんが、先が見えてくると、頑張れます。

ともかく、こうやって、テニスができるだけで、幸せだと思います。
体が、それなりには、ちゃんと動いてくれています。
それだけで、ありがたと思わなければいけません。
by human-space | 2015-11-15 16:32 | diary | Comments(0)

by human-space