ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

チャンスを逃さない

テニスのラケットのガットを、張り替えようと思っていて、コーチに頼んだら、張り替えたラケットを、受け取る予定日に、たまたまスクールが、なくなって、受け取れないことになりました。
コーチが、そしたら、何とかしましょうかと、せっかく言ってくれたのに、来週でいいですよと、引き伸ばしてしまいました。
そのあと、3週連続雨で、張り替えが出来無くなりました。

今日やっと、天気になり、スクールがあったので、張り替えを、頼むことがでました。
このところ、ガットが緩んでいて、打つと、ずれまくっていました。
ずっと、気になっていたのですが、どうしようもありませんでした。

コーチが言ってくれていたとき、頼んでおけば、こんな、モヤモヤすることもありませんでした。
そのチャンスがあるとき、頼まないで、来週でもいいや、考えてしまったのが、運の尽きです。
左脳は、何か理屈を考えて、さっと、動けなくなるときがあります。

何か、自分に起こってきたときが、チャンスがが来たときです。
これは、宇宙からのサインだと思うので、よっぽど、明らかに、そうしない方がいいと思われるとき以外は、そのとき、さっと動くようにします。
最近は、動きが軽くなりつつありますが、ときどき、今回のように、動きが鈍くて、失敗することがあります。

まだまだ、頭が硬いです。
いつも、心をゆったりとしていて、何でも対応できるようにしておかねば、と思います。
これができだすと、一歩前進です。
by human-space | 2015-12-17 22:52 | diary | Comments(0)

by human-space