ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

悩みは、人それぞれ

今日、何か考え込んでいる人がいました。
よくよく聞いていると、同じことを、延々気にしていました。
自分なら、あっという間に、決断できるのにと思いました。

その時、自分が優れているのではないかと思いましたが、もし、全く別のことが起きたら、自分は、悶々とするのに、その人は、何も気にないでいれるかもしれません。
そう思うと、悩みは、人それぞれです。
どれが、いい悪いはありません。

人間でいる限りは、悩みのない人など、ありえません。
ですから、それの差別は、大してないことになります。
圧倒的な進化レベルの神から見れば、その辺にいる人間は、ほとんど同じレベルなのでしょう。

それなのに、ドングルの背比べで、上がったり、下がったりしています。
本当に、些細な違いです。
自分を卑下する必要はありませんし、自分に謙虚にならなければいけません。

自分をこんなものだと思って、上がりすぎず、下がりすぎずです。
フラットな気持ちで、いれればいいと思います。
そしたら、宇宙も感じやすくなるでしょう。
by human-space | 2016-04-25 22:55 | diary | Comments(0)

by human-space