ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスな想念に、敏感になる

今日、夕食の時に、マイナスな想念が浮かびました。
マイナスな想念が浮かぶこと自体は、しょうがないことなのですが、あと、その想念を修正せずに、そのままにしていました。
そしたら、後片付けの時に、ドタバタしたことが起きて、嫌な思いをしていしまいました。

マイナスな想念が起きた時、すぐ修正していればと、悔やみました。
今日は半日、庭の草抜きをしたせいで、疲れたいたのか、動きが鈍かったです。
言い訳ですが、やはり、その時修正していれば、こんなことはなかったのにと思います。

マイナスな想念を持っていると、マイナスな現実が起きてくる、と思えました。
今回、それの、直接の因果関係は、ないのかもしれませんが、自分としては、そんな気がしています。
どちらにしても、マイナスな気持ちで食べていたので、せっかくの食事を、無駄にしたような気がします。

これからは、気をつけなければと思います。
マイナスな想念に、敏感になって、そのいいなりにならないようにします。
マイナスな気持ちでいて、いいことがあるはずがありません。

それにしても、これくらいのマイナスな想念に、敏感でいられるようになったのは、進歩でもあります。
昔は、頭の中は、マイナスな想念だらけでした。
今は、一日、数回だけ、という日もあります。

これくらいなら、やりようもあります。
やればできるレベルです。
今日のように、言い訳をせず、すぐ修正をします。
by human-space | 2016-05-04 19:21 | diary | Comments(0)

by human-space