ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せ効果?

車での通勤は、県境の峠越えがあって、1時間くらいかかります。
峠道は、信号がほとんどなく、空いていれば、スムーズに走れますが、遅い車がいると、追い越すところがないので、ノロノロ運転になってしまいます。
よく遅いトラックがいるのですが、今日は、トラックもいなく、ゆっくり目で走っていました。

ですから、前の車の車間距離も、それなりには開けて走っていました。
それでも、1台、また1台と、左に避けてくれて、ドンドン走ることができました。
今日は結局、前を走っていた、3台の車が、避けてくれました。

重い荷物を積んだトラックでなく、軽とはいえ、普通車が、3台も避けてくれることは、今までありませんでした。
おかげで仕事場まで、スイスイでした。
ひょっとしたら、これも幸せ効果でしょうか。

幸せと思えている内面が、外側に現れてきているのでしょうか。
もちろん、はっきりとはわかりませんが、そんな気もしています。
あと、他にも、自分がやらなくても、周りがやってくれるようなことも、ポツポツありました。

外側がこうなったので、内面が幸せになるというのではなく、幸せな内面でいると、外側もそうなってくると思っています。
鶏が先か、卵が先か、という問題みたいですが、まずは、内側から攻めるというが、得策だと思います。
確実に幸せになるのには、外側よりも、内側からです。
by human-space | 2016-06-15 22:23 | diary | Comments(0)

by human-space