ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

恐怖心を超えていく

今度の東京都知事選の、元アナウンサーの小池百合子さんの立候補について、いろいろ物議を醸し出しています。
東京都民ではないので、特に関心はないのですが、ネットのニュースを見ていると、アナウンサーから、国会議員になる時、すごい恐怖心があったそうです。
それを思うと、今回はそうでもない、というようなことを言っていました。

人間は、この恐怖心と、常に戦っていかなければいけません。
何か新しいことをしようとすると、必ずと言っていいくらい、恐怖心が起きてきます。
それを超えていかなければ、新しいことは、現実化されません。

恐怖心が起きる仕組みについては、まだよくわかりませんが、ともかく、意識的に乗り越えるしかありません。
その時は苦しいですが、それを乗り越えた時の充実感が、その原動力になります。
また、恐怖心に負けて、何もできなければ、そのとき後悔してしまいます。

その後悔しないようにという気持ちも、恐怖心に打ち勝つ原動力にもなります。
ともかく、やって失敗して後悔するより、やらなくて後悔する方が、自分としては嫌です。
それで、けっこう、エイヤーと、行動してみます。

そういう場合は、残念ながら、うまくいかないことが多いです。
まだまだ宇宙の流れを、読めていないようです。
その辺、まだまだ、修行が足りません。

本当に、宇宙の流れに乗っているときは、そのことを行うとき、恐怖心は起きてこないはずです。
まさに、運命になっているときです。
頭の中が、まだ整理できていませんが、ベストは、はなから恐怖心が起きてこないこと、ベターは、恐怖心に打ち勝って、行動を起こすこと、よくないのは、恐怖心に負けて、行動を起こせないことです。

神になれば、ベストだけになるのでしょうが、神になれない今は、ベターで、凌いでいくしかありません。
がんばっているうち、ベストの回答が、見ててくるようになるのでしょう。
それはともかく、日々、意識的に、ちゃんと考えて行動することです。
by human-space | 2016-07-08 01:02 | diary | Comments(0)

by human-space