ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間のできることは、限られてる

そのことを、ちゃんとわかっていれば、そんなに悩むこともないでしょう。
何でもできると思っているから、できなかった時、ガックリきてしまいます。
そうではないのです。

元から、何でもできるわけではないのです。
できるのは、起きてきたことを、どう体験するかであって、出来事を自分で決めることはできないのです。
それなのに、やる気になれば、何でもできると思い込んでいると、辛い思いをしてしまいます。

いい意味で、開き直って、何でもできるわけではないのだから、こんなものだと、思うことにすればいいと思います。
そしたら、少しは、気が楽になります。
それで、今のままでもいい、と思うようにします。

今のままで、完全です。
自我はとてもそうは思えないでしょうが、宇宙から見れば、これでいいのです。
この宇宙に、委ねるということを、やっていきます。
by human-space | 2016-08-03 22:38 | diary | Comments(0)

by human-space