ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ディフェンスから入る

テニスに限らず、スポーツは何でもそうだと思うのですが、まずディフェンスから入ります。
まずは、守りを固めてからです。
守りがしっかりできる自信があれば、攻撃も思い切ってやれます。

スピリチャル的にも、まずは普段の生活で、しっかり精神的に安定することです。
普段の生活でも、いろいろなことがあります。
日常のこまごまとしたことで、精神が乱れてします。

そんな時でも、大きくぶれることなく、平静でいられるようになることが大事です。
まずそれができて、次のステップです。
昨日も、ちょっとしたことで、乱れそうになりました。

こんなことで、バタバタしていたのでは、この先どうなることやらです。
大きなことを言う前に、これをやらなければと思います。
オリンピックのような、大きなプレッシャーがかかるわけではありません。

落ち着いて対処すれば、何とかなるはずです。
一日、一日が大切です。
目の前のことを、しっかりやっていきます。

by human-space | 2016-08-12 20:26 | diary | Comments(0)

by human-space