ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日できたことを考える

今日のテニス、相変わらず、やろうとしていたことができませんでした。
いつものことですが、がっくりです。
でも、考えてみれば、できたこともありました。

バックは、素振りでやったことはできませんでしたが、コーチに教えてもらったとおりに打ったら、安定して打てるようになりました。
サーブも、ダブルフォールトが多かったですが、練習では、いい感じでやれたこともありました。
次につながることができました。

終わった後は、気分的には優れませんでしたが、よく考えてみれば、このようにできたこともありました。
こんな感じで、できたことを考えるようにします。
そうすれば、気分も落ち着きます。

できなかったことを考えると、いっぱいあって、気分も良くありません。
冷静には、できなかったことを考えて、反省しないと、次につながらないのでやりますが、意識は向けないようにします。
常に、考えるのは、できたことだけです。

そういう習慣をつけていれば、頭の中が、すっきりとしてきます。
前にも言いました、出来事は、自分がどう考えるかで、決まります。
いいも、わるいも、自分次第です。

どっちでもいいのなら、いい方がいいに違いありません。
ですから、意識して、そういう習慣をつけていきます。
うまくいけば、人生、いいことばかりになります。

まあ、それは神意識にならないと、そうならないでしょうが、完全には無理でも、だいたいは、いいことばかりという感じには、もっていこうと思います。
そのように、常に意識していきます。
もちろん、今からやります。




by human-space | 2016-09-13 22:33 | diary | Comments(0)

by human-space