ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様は、ジタバタしない

1月のスキーツアーの予約に行ってきたのですが、もう早、予定していたホテルが満室でした。
とりあえずは、第2希望のホテルにしたのでが、料金が高い上に、スキー場からも遠くなってしまいます。
迷いましたが、他に選択肢がないので、結局それで予約しました。

予定通りいかないのなら、他に選択肢がないか調べてみましたが、見つけられませんでした。
早めに予約しておかないと、飛行機も危なくなるので、早く結論を出さなくてはいけません。
ちょっと焦りそうになりましたが、そんな時、神様はジタバタしないのだろうなあ、と思って、こちらも開き直りました。

神様ではないので、多少のバタバタはしょうがないと思いますが、やはり、見苦しくなりたくはありません。
満足感は完全ではありませんが、第2希望で、さっさと決めました。
そこで、支払いも済まそうとしましたが、キャンセル料がかかる日までまだ大分あるので、支払いはまだせずに済みました。

結局、今日決めようと、焦る必要はなかったことになります。
ジタバタしないでよかったです。
こんなちょっとしたことですが、精神的な満足感はあります。

ジタバタしないという思いと、ジタバタしなくてよかった現実が一致しました。
こういう、ちょっとしたことから、スピリチャルの本質はあるのだと思います。
何か派手なアクションに気が行きがちになりますが、本当に大事なのは、日常の現実です。

それは、今にあり、今が全てだからです。
今できないことは、現実にできないということです。
後でやろうとしても、できるはずがありません。

ですから、今やることです。
今できることが、現実にできることです。
どんな小さなことでも、後回しせず、今やります。


by human-space | 2016-10-21 20:07 | diary | Comments(0)

by human-space