ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

イナズマの閃き

今日は、いつもの事務所の同好会テニスの日でした。
全部で3人しかいなくて、じっくり自分の課題の練習ができました。
ただいま修正中のサーブも、しっかりやりました。

でも最初はうまくいかなくて、今日もイマイチだなあと思ってやっていたら、突然、サーブの打ち方が閃きました。
サーブを打つリズムの取り方が、浮かんできました。
イナズマというのは、大げさですが、内容の凄さで、自分の中では、イナズマが起きたような気がしました。

今まで何をやっていたのだろうと思えるくらい、これで打ち方が変わりました。
あと、試合形式の練習でも、その閃いたリズムで打ってみましたが、うまく打てました。
コースの打ち分けなどはこれからですが、フォーム的には、これが最終形と思います。

やっと、思ったような打ち方ができるようになりました。
長い道のりでした。
これが、一瞬のひらめきで、打てるようになるとは思いませんでした。

地道な練習も必要ですが、ステップアップするには、こういうことも必要かと思います。
サーブを何とかしようという思いが、こういう現実につながったのだと思います。
求めよ、さらば与えられん、という感じでしょうか。


by human-space | 2016-11-02 23:02 | diary | Comments(0)

by human-space