ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

しっくりきてない

またまた、テニスのことですが、バックハンドは、それなりには打てるのですが、しっくりきていませんでした。
これでもしょうがないかなあと思っていたところ、ふとまた、閃きました。
錦織選手も両手打ちで、バックは、右手と左手の間を、少し開けて握っています。

前から気がついていましたが、何故か今日になって、自分もやってみようと思いました。
それでラケットを振ってみると、あら不思議、しっくりくるようになりました。
今まで、しっくりこなかなったのが嘘のようです。

これなら、厚い当たりで打てそうです。
実際にはまだボールを打っていませんが、今までの経験から、大丈夫だと思います。
次回、実際に打ってみるのが楽しみです。

この自分の中の、しっくり感が大事だと思っています。
仕事で、何か新しい、今までのやり方でできないことに対応しなければいけない時、このしっくり感を基準にしています。
ある案が、しっくりこなければ、採用しません。

試行錯誤をして、しっくりくるものがあれば、それをやるようにしています。
この自分の中の感覚が、信じられています。
これで間違ったことはありません。

何をやったらいいか迷っている人がいますが、そんな時、自分の中の感覚があると、迷うことがありません。
時々、何でそんなに迷っているのだろうと思うことがあります。
人の内側がどうなっているかは、もちろんわかりませんが、その人には、そんな感覚がないのかもしれません。

もちろん、その感覚がない時があって、迷うこともありますが、だいたいは、あります。
そのしっくり感がわかるよう、常に頭の中をクリアにしておく必要があります。
やはり、できるだけ感情の波を抑えて、精神的に安定しておくようにしています。

うまくいかない時は、「今が一番幸せ」です。
これが、オールマイティに効きます。
困った時の、「今が一番幸せ」頼みです。

by human-space | 2016-11-04 20:24 | diary | Comments(0)

by human-space