ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスが一年間無事できたことに感謝

今日が、テニスの打ち止めの日でした。
色々やろうとしたことが、あまり出来ませんでしたが、一年間無事テニスができました。
成績は、余りふるいませんでしたが、怪我がなく、休みことがありませんでした。

珍しく、自然と感謝の気持ちが起きてきました。
肘、膝、腰と痛いところだらけですが、テニスができないほどではありませんでした。
もしくは、ちょうどテニスのある日の合間になって、テニスがある日には、何とかやれるように回復していました。

ありがたいことです。
まだまだ思ったようにやれているとは言えませんが、それだけでも、十分と言えると思います。
まあ、それでも少しづつは進歩しています。

それにしても、こんな歳になるまで、テニスの打ち方を考えながらやっているとは思いませんでした。
けっこう大変ですが、考えようによっては、ちゃんと脳を使っているので、ボケ防止にはなりそうです。
体の健康という面ではもちろんですが、脳の健康にも役にたっています。

ありがたいことに、この調子なら、これでいいというまで、しばらくかかりそうです。
お楽しみは、まだまだ先です。
そうなると思って、来年も日々頑張っていきます。





by human-space | 2016-12-24 22:33 | diary | Comments(0)

by human-space