ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日も外側は何もなし

今日もたいしたことはありませんでした。
こころの内側で処理しただけで、外側にまでに影響はありませんでした。
これくらいだと楽ですね。

ちょっとムカッとくることがありましたが、また自我が頭にきているなあと客観的にみれました。
そんなときは感情もすぐ収まって、こころの中が落ち着いてきて、外側にまで及ぶことはありません。
このときは頭痛があったので、ちょっと過敏になっていました。

時間があったので、久しぶりにパソコンの設定をやっていたら頭が痛くなってしまいました。
その頭痛も、30分くらい軽く瞑想したらほとんどなくなりました。
最後のほうは眠ってしまい、起きたらもう直っていました。

相変わらず連休はどこも行かずに、ゴロゴロしています。
ちょっと庭に出ると木陰が気持ちいい。
これでけでもいいような気がします。

前にカエルカードで、もっと地球、大地、風を感じなさい、といわれていたのを思い出しました。
今日は土のにおい、心地よい風、木の葉の香りを感じました。
時間があるのでもっとゆっくりすればいいのに、パソコンの設定が気になってそこそこになってしまいました。

あげくに頭までいたくなって、何をしているのやら。
買ったときは最新だったiMacもはや3年、あのときは物欲が押えきれず思わず買ってしまいました。
それでも買えたのはそういう時期だったのでしょう。

新しいのが欲しいのですが、今回は買うことになっていないのか、前回ほどそういう気になりません。
そういうときは自然とその気になって、何故かうまく運ばれていきます。
今回はそうではないようなので、とりあえずOSの入れ替えだけにしています。

とはいえメモリーは足らないは、DVD ドライブではないので、メディア交換しなくてはいけないは、今回クリーンインストールするので、データや設定の保存なんかやっていて、いまだにインストールできていません。
普段は何も考えなくていいMacとはいえ、さすがにパソコンですからね。(^^;
何とか連休中にはインストールする予定です。
by human-space | 2005-05-04 21:54 | diary | Comments(0)

by human-space