ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

基本、地道に生きる

今日は、事務所の同好会のテニスをしました。
昨日、再現できなかったフォアの、再チャレンジです。
今はもう、この前のような閃きはありません。

地道に、思い当たることをやっていくだけです。
いろいろやってみて、少しは近づいてきました。
でもまだ、あの時のフォアの感触になりません。

それでも、まあまあのところまではきました。
とりあえず、今日のところは満足です。
この前のような、神の啓示のような閃きは、いつもいつもはありません。

基本、地道に生きるです。
現実は、これしかないと思います。
目の前の、小さなことを、一つ一つ潰していくです。

その積み重ねが、何か大きな流れになっていくかもしれません。
でも、やるべきことは、目の前のことです。
毎日、これをやることが人生です。

一見、映画のように派手でなく、つまらなさそうに思えますが、ちゃんとして見ると、そのにも驚きがあります。
一つ一つに価値があります。
そういうところに、意識を向けていくことです。

そうすれば、人生はつまらないということはありません。
まさに、一人一人が、主人公であり、映画そのものです。
それは、すべてが唯一、すべてに価値があります。

そういうことに気づく能力、それこそが大事かと思います。
派手なことをすることだけが、能力ではありません。
そういう細かなことに気づく能力があれば、それだけで、人生に於いて大きな価値を得ることができます。

神は細部に宿るです。
それは、やる気になれば、誰でもできます。
才能とかは、全く関係ありません。

ただ、本人のやる気だけです。
ただ、ちゃんと目の前のことを見ていればいいだけです。
それこそが、本当の価値があります。

by human-space | 2017-03-02 00:08 | diary | Comments(0)

by human-space