ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を少しずつ信じていく

まずは、いつものちょっとしたことからです。
仕事帰りの夕方は、いつも車が混み合います。
そんな時も、イライラせずに、信じるようにしました。

そしたら、通り抜けるのは無理と思っていた信号が、ギリギリ通れたり、右折信号を出して止まっていた車が、近づいた途端、対向車線の流れが途切れて、曲がっていなくなって、スムーズに走れたりしました。
もちろん全部ではありませんが、今日の帰りは、大分スムーズに走れました。
まぐれかもしれませんが、効果が出ているように感じています。

前の車がごちゃごちゃしていても、心を平穏にして走っていると、自然と前が開けるように、スムーズに走れました。
心に中の秩序だった平穏さが、外側に反映しているように思えました。
これだけでは、どうこう言えませんが、こんなことを、積み重ねていっていると、心から信じれるようになってくると思います。

「外側を信じる」という感覚です。
今までは、どうせうまくいかないという否定的な思い込みがありました。
とりあえずは、それを止めようとしています。

何事も、うまくいくと思うようにしています。
ともかく、ちょっとしたことからです。
そして、それを続けることです。

by human-space | 2017-03-06 20:47 | diary | Comments(0)

by human-space