ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何がいいことがあるのだろうか

ちょっとしたお試しは、日常、しょっちゅうあります。
今日も、先ほどありました。
その時は、気分が良くないのですが、何がいいことがあるのだろうかと、考えるようにしています。

一見、お試しはマイナスなことのように思えますが、それは、自分がそういう見方をする癖が付いているだけだと思います。
ですから、別の見方をすれば、マイナスなことではない、むしろプラスなことがあると考えられます。
そのプラスな見方があるはずなので、それが何かを考えるということです。

でも普通は、その時は、プラスな考えは浮かびません。
ただ、マイナスな気分が残るだけです。
起きた時は、これはマイナスなことではないと、思い込むだけになります。

それでも、少しはマイナスな気分は和らぎます。
たまには、そのプラスな考えらしきものが、浮かんでくることもあります。
それでも、さすがに、そのお試しで、プラスな気分になることはありません。

とりあえずは、考えを変えることで、マイナスな気分が和らげば、それでよしとします。
そのうち、本当にそのお試しが起きたわけがわかるでしょう。
何にかいいことがないかと考え続けていれば、宇宙がちゃんと答えてくれるでしょう。


by human-space | 2017-03-24 21:29 | diary | Comments(0)

by human-space