ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側が助けになっている

日常の、ちょっとしたことばかりですが、外側のことが、自分の助けになっている気がしています。
あまりにも、チマチマしたことなので、具体的に書きづらいですが、自分のために起きているみたいです。
ありがたいと思わなければいけません。

この頃あまりやれていませんが、「外側を信じる」ができてきているのでしょうか。
こんなことがあると、ほんのちょっとですが、自分と外側が、ダイレクトに繋がっている気もします。
こういう、ちょっとした体験が大事なのではないかと思います。

そういう体験を繰り返しすることで、脳のシナプスの配列が変わり、意識が変容するのかもしれません。
こういう効果を、あまり期待するわけではありませんが、少なくとも、いい方向に変わっていくことは間違いありません。
ともかく、やるべきことは、体験を積み重ねることです。

意識するのは、ただ目の前の一つです。
後は考えません。
そのうち、気がついたら、こんなになっていたというのがいいように思います。

今日は、外側が助けになっていると思うようなことが、4つか5つかありました。
自分の意思を超えた、宇宙の力が助けてくれているような気がします。
それに、ゆだねていれば、いいのでしょう。


by human-space | 2017-04-13 20:14 | diary | Comments(0)

by human-space