ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

内と外はつながっている

iWatchは、電話がかかってくると、振動で教えてくれます。
昨日、子供の帰りが遅くなるので、迎えに行く予定になってました。
待っている間、パソコンの音楽を聴いていました。

その時ふと、風呂上がりで腕につけていなかったiWatchをつけたらという思いが浮かんできました。
思いついたら、即実行と思っていますが、何故かしませんでした。
そのあとすぐ寝入ってしまい、迎えの電話を取ることができませんでした。

結局、家の者に起こされ、迎えには行きましたが、あの時iWatchをつけたら、振動で気づいていたでしょう。
相変わらず、いつも言っていることができていなくて、情けない限りですが、今日ふと思うことがありました。
それは、外側と内側はつながっているということです。

そして、脳を介して、その情報は伝わってきます。
スピリチャル的に言うと、外側には、時間もなく、一度にすべてのものがあります。
人間は、一度にすべてのものを認識できなく、一瞬でしか認識できません。

その一瞬一瞬の繋がりが、時間という仕組みだと思います。
次の瞬間に何が来るかは、因果の法則でだいたい決まってくるのでしょう。
その先の情報を、キャッチしたのでしょうか。

今回は残念ながら、有効利用できませんでしたが、こういったことを考える場を得ることができました。
外側と内側はつながっていて、相互作用しています。
あの時、iWatchを腕につけていたら、ちょっと違う現実になっていました。

外側は、人間では、完全にはコントロールできませんが、ある程度は、制御できます。
当たり前のようなことですが、内側と外側がつながっているということに、意識的になるということが大事だと思います。
それは、外側が、自分の一部でもあるということです。

そういう意識が強くなってくれば、外側を自分の一部として、大切に思うようになってくるのではないかと思います。
外側と内側が一体になれば、それはまさに神です。
そこまでいくことはないでしょうが、少しでもその割合が上がればいいのではないでしょうか。

そうなれば、外側にひどいことをすることもなくなるでしょう。
外側に、イライラすることも減ってくるでしょう。
今はまだ、その一体感はほとんどありませんが、それを意識するようにすることで、少しでも上げればと思います。

と言っても、やり方はわからないので、今回のように何か起きた時に、意識して、体験を積み上げていくだけです。
ともかく、焦ってできるというものではないので、地道にやっていくしかありません。
テニスのフォアも難しいですが、こんなことは、普通の人間の想像を超えています。

by human-space | 2017-05-05 19:17 | diary | Comments(0)

by human-space