ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

毎日、何かはあるものだ

相変わらず、何の変哲もない毎日ですが、ちょっとした出来事はいくつもあります。
昼のうどんが美味しかったり、テニスの打ち方がひらめいたり、仕事のアイデアが浮かんだり、こんなことに意識を向けていたら、飽きずにすみます。
これでいいと思います。

スピリチャル的な意識は、常にしています。
マイナスな想念が起きてきたら、プラスなことに考え直し、そのそ感情を、引きずらないようにします。
できるだけ、頭の中をすっきりしておくようにしています。

特別なことに向けて、努力をすることは必要ですが、それを期待して、目の前のことに意識が向かなくなるのは問題です。
もちろん、毎日、いいと感じることばかりではありませんが、こんなちょっとした楽しみはあります。
そんな感じで、平穏に過ごせれば、満点でしょう。

これが人生の基本スタイルです。
派手ではありませんが、長続きの秘訣でもあります。
その中で、たまに特別なことがあれば、いいのではないかと思います。

上がったり、下がったり、それも人生ですが、あまり激しいのはしんどいです。
こんな感じで平穏に過ごせれば、幸せなことです。
ひょとしたら、こういうのが天国というのかもしれません。






by human-space | 2017-05-20 01:10 | diary | Comments(0)

by human-space