ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今したいことが、今すべきこと

日常の、あまりにも些細なことですが、テニスの前に、ローソンで弁当を買おうとした時、食べたいと思っていたチャーハンがあったのですが、新製品の豚丼に目がいってしまい、そちらを買いました。
食べてみると、味もそれなりでした。
今日、また別のローソンで、弁当を買おうとした時、ほとんど売れていて、その豚丼だけが残っていました。

あの時、食べたいと思っていたチャーハンを買っていたら、今日は迷わず、豚丼を買ったでしょう。
結局、あの時豚丼を食べていたので、迷った末に、別のものを買って、また満足感イマイチでした。
あの時、自分の食べたと思っていたチャーハンを食べていたら、どっちも満足できたでしょう。

近頃、日常の些細なことに意識を向けているので、こんなつまらないことが気になります。
いつもあれだけ言っているのに、自分がやれていません。
ちょっとがっかりです。

今回は、些細なことでしたが、もっと大きなことを、同じように失敗するかもしれません。
それが、今日の些細な教訓が生きて、大きなことが上手くやれたら、この失敗と思ったことも、素晴らしことだったことになります。
そう思って、肯定的考えます。

弁当売り場の棚に、一つぽっつり残っている豚丼を見たときは、やられたなあと思いました。
神様が、教訓を与えてくれたのでしょうか。
もちろん、考えすぎと笑われると思いますが、自分の中では、これからは、今やりたいことをやると、心に誓いました。

今回がどうかはわかりませんが、些細なことから、思わぬところにつながっていくというのは、ありえることです。
大事なことは、ちょっとした意識の持ち方ができないのに、偉そうなことはできないということです。
今回、あまりに些細なことで、格好悪いですが、自分が忘れないために、言葉に表しておきます。


by human-space | 2017-05-22 22:54 | diary | Comments(0)

by human-space