ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸福になる7つの心

幸福になる7つの心_b0070028_22300622.jpg
職場の食堂にいるとき、ふと、この張り紙に気がつきました。
この事務所に来て、6年目になりますが、今まで全く気がつきませんでした。
この紙の具合から言って、何十年も前に貼られたのでしょうが、当時は、こういうことが普通に言われていたのでしょう。

若い頃だったら、この張り紙を見ても、全く気にしなかったと思います。
今見ると、本当にいいことを書いていると思います。
まさに、今やろうとしていることです。

昔の格言も、今頃になってやっと、良さがわかるようになりました。
昨日思ったのは、「人の振り見て、我が振り直せ」という格言です。
車で、右折しようとしたら、赤信号になって、こちらが右折しようとしているのに、無理やり突っ込んでくる直進車がいました。

一瞬、ムカッときましたが、この格言を思い出し、今の体験は、「人の振り見て、我が振り直せ」ということを見せてくれているんだと考えました。
そしたら、すぐ怒りの感情も消えました。
この張り紙といい、スピリチャル的視点で書かれています。

昔は、こういうことが、普通に言われていたのでしょうか。
やはり、昔の方が、いい時代だったのかもしれません。
時代は変わっても、内容は普遍です。

時々、思い出しに、食堂に寄ってみます。
机の後ろの、日めくりカレンダーといい、思わぬところにスピリチャルはあります。
ようは、自分が意識しているかどうかです。


by human-space | 2017-05-26 22:48 | diary | Comments(0)

by human-space