ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

実行しなければ、意味がない

盆休みが明け、久しぶりに出勤しました。
朝車で、通勤の途中、いつも道でなく、一つ隣の道に行ったらという思いが浮かんできました。
その時は、そんなことをしなくても、と考え、いつも通りの道に行きました。

そしたら、遅い車がいて、ちょっとした違いで、信号を渡りきれませんでした。
そこの信号は、メイン通りに出る道で、しばらく信号待ちをすることになってしまいました。
ポッと思いが浮かんだとき、さっと隣の道に入っていたら、その信号を渡りきれたでしょう。

まだまだ、思ったことを、即実行できていません。
前に比べれば、だいぶんやれてはきていますが、ちょっと油断すると、即動けません。
そのときさっと動けず、まだ、頭で考えてしまっています。

こんな些細なことは、大したことはないのですが、大きな決断をするときに、動けるようにしなければと思います。
今回は、その教訓と思えば、失敗ではなく、プラスなことになります。
そう思うことで、今回のことが、マイナスなことではなくなります。

他にも、ある結論を仮定することで、マイナスなことが、プラスなことに変わるものがあります。
それだけを見ると、普通に考えれば、マイナスことに間違いありません。
それが、オセロのように、黒から一気に白に変わるのです。

本当に、物事は、考え方一つで、どうとでもなるものだと痛感しました。
その一気に、黒から白に変えるためには、その結論になるように、行動しなければいけません。
ちょっと怖いと思うこともなりますが、やってみます。

何もしなくて、それなりの生活は送れるはずですが、あえて冒険してみようと思います。
イメージどおりうまくいけば、それはすごいことになります。
心から、スピリチャルを信じられるようになるでしょう。

どうなるか、自分でも想像がつきません。
それでも、実行しなければ、何の意味もありません。
今度こそ、実行します。

by human-space | 2017-08-17 23:13 | diary | Comments(0)

by human-space