ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気持ちを、コントロールできている

「今が一番幸せをベースに、現れてくる現実を楽しむ」というのが、生きていく上でのベースになります。
その「今が一番幸せ」であるために、自分の気持ちを、コントロールする必要があります。
それは、昨日言ったように、物事は、考え方一つで変わるので、うまくいかないと思うようなら、考え方を変えていきます。

毎日、イライラや否定的と思われること、不安な感情が起きてきたりすることがいろいろあります。
それを、一つ一つ修正して、マイナスな気分をなくしていきます。
そうすれば、何とか、「今が一番幸せ」と思えるようになります。

「今が一番幸せ」と思えるようになって初めて、「現れてくる現実を楽しむ」ことができるようになります。
今日も、考え方を変えることで、何とか修正ができ、マイナスな気分に陥らずに済みました。
幸せは、魔法のように気分が良くなることはありませんが、フラットにはなれます。

今日は、まずまず、気持ちをコントロールできたのではないかと思います。
残念ながら、幸せな気分とまではいきませんでした。
起きてくる現実を楽しむまではいきませんでしたが、それを意識はできました。

明日からも、この生きていく上のベースを、忘れないように意識してやっていきます。
すぐには、うまくやれないかもしれませんが、常に意識していれば、段々と上手になるでしょう。
明日も、同じようにやっていきます。



by human-space | 2017-09-06 22:32 | diary | Comments(0)

by human-space