ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

うまくいくにきまっている

いろいろとゴチャゴチャしたことがあって、どうしたものかと風呂の中で考えていたらふと浮かびました。
そうだ、うまくいくにきまっている。
そう思ったら、頭の中がすっと軽くなりました。

理屈はともかく、そう仮定してみます。
いつかはわからないけれども、いずれは自分の思いどおりになる。
そんなにがんばらなくても、自然にしていればいずれそうなると仮定します。

そしたらどうなるでしょう。
今を生きれるようになります。
いずれは思いどおりになるのだから、あわてることはありません。

そしたら今できることをしておこう、という気になります。
今ゴチャゴチャしていても、どうせうまくいくのだから気にすることはないや、ということになります。
そして気持ちが落ち着きます。

これ、けっこう使えます。
さっきまでのイライラがなくなりました。
外側はまだゴチャゴチャしていますが、気にならなくなりました。

あまり深く考えないでやってみたらどうでしょうか。
気がすっとしたら、OKです。
案外世の中こんなもんかもしれません。
by human-space | 2005-05-16 22:35 | Comments(0)

by human-space