ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不安が起きた時の対処方法

何かいつも違うことをしようとすると、不安な想念は、誰にでも起きてきます。
多分なくなることはないでしょう。
そんな時、どう対処したらいいか考えてみました。

まず、不安に思う気持ちになるのは、これは、ただの想念であることを認識する必要があります。
この不安な思いは、現実ではありません。
ただの思いだということ、自分に言い聞かせます。

ただの思いですから、現実にどうこうではなく、考え方を変えれば、その思いも変わっていきます。
理屈はそうですが、実際、そんなにうまく考え方を切り替えれません。
そんな時は、まず単純に、心配しない、です。

ともかく、心配しないようにします。
それでも、不安な想念は浮かんでくるでしょうが、また、心配しないようにします。
その繰り返しになります。

そうして、心配しないでいると、心配ないないでいい考え方が、浮かんできたりします。
心配しないでいることが、心配しないでいい現実を創ってきます。
心配しないでいい考え方が浮かんでくるのも、その一つです。

そうして心配しないでいると、心配しないでいい現実になってきます。
心の内側が、外側に現れてくるということです。
ここまでくれば、うまくいったことになります。

現実が変わらなくても、心配しないでいい考えが浮かんでくることで、不安がなくなることもあります。
それでも、大丈夫です。
ともかく、心配しない、です。

そんな感じで、やるだけやってみます。
うまくそうなればいいですが、うまくいかないこともあると思います。
それが、宇宙的なものではなく、ただの欲望だったのかもしれません。

思ったようにならないときは、ひょっとしたら、その方がいいのかもしれません。
どちらにしても、起きてきた現実を受け止めることです。
宇宙から見ればベストのことが起きているのでしょうが、なかなかそうも思えません。

ともかく、トライすることも必要です。
人間はすべてのことがわからないので、人間はやってみないとわかりません。
人生、試行錯誤の連続だということでしょうか。

by human-space | 2017-11-25 22:42 | diary | Comments(0)

by human-space