ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ブレイクスルーなこと

ブレイクスルーとは、現状を打破するようなことを言います。
自分としては、今までやっていたことが、楽に気持ちよくできるようになることがありました。
まずは、スキーです。

今までは、切り替えを交互操作でやっていたので、片方の足に負担がかかり、特に弱い左足が辛かったです。
それが、一月に富良野に行った時、両足同時操作でやるようになって、足の負担が減りました。
またかかと体重にして、スキーのテールでスピードコントローできるようになったので、本当に楽に滑れるようになりました。

これは、自分の中では、ブレイクスルーなことでした。
テニスでは、この前のプライベートレッスン時に教えてもらった、スプリットステップの後すぐ、足先をエンドラインに平行に向けることで、体を横に向けることをやるようになって、うまく打ているようになりました。
今までは、体をひねっていたので、大変でしたが、ただ体を横に向けるだけなので、楽にできるようになりました。

それで、今ままでより、楽に安定して打てるようになりました。
これも、自分の中では、ブレイクスルーなことです。
それに、来年は、スピリチャルでも、ブレイクスルーを狙っています。

この前から言っている、外側を変えるのではなく、内側を先に変えることで、鏡のように外側も変わっていくことを、体験しようとしています。
「今が一番幸せ」と思うことで、そのような現実になっていくの見てみたいです。
ちょっとしたことは、そんなことも起きていますが、もっとはっきり実感として感じたいと思っています。

それができれば、まさにブレイクスルーです。
それが、来年の目標でもあります。
テニスもスキーもそうですが、全体的にいい感じにはなってきています。

それには、自分で何とかしようとしないことです。
頑張って、やっていたら、今までと一緒です。
思っていることを、宇宙がやってくれる感覚を得たいと思います。

そのようになれば、楽に気持ちよく生きることができます。
それは、神の感覚でしょうか。
やる価値は、十分にあります。


by human-space | 2017-12-30 18:39 | diary | Comments(0)

by human-space