ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今現在の外側が、一番幸せな状況

この頃、同じようなことばかり言っていますが、大事なことなので、いくら言っても、言い過ぎることはありません。
ともかく、このことを忘れないようにしなければいけません。
今現在の状況が、一番幸せな状況だということです。

もちろん、そうは思えないと思います。
理屈を考えて、意識的にそう思うようにしていました。
それが少しずつ、だんだんと、心から思えるようになってきました。

もちろん、完全にそう思えるわけではありませんが、だいぶん、そう思えます。
これは、いつも意識していれば、もっとそう思えるようになると思います。
そのために、しつこく考えるようにします。

それは、考えを変えるだけでなります。
でも、そんな考えに今まで慣れていません。
ですから、少しずつ変えていくことになります。

テニスをやっていると、よくわかります。
フォアの打ち方だけでも、変えるのに、長い間かかりました。
それも、よくなったり、また元に戻ったり、行ったり来たりしながら、やっとです。

それが、何十年も思い込んでいた考えを変えるとなると、とてもすぐにはできません。
毎日毎日、こうして、ちょっとずつでも、やっていく必要があります。
見えないスピリチャルに至っては、よくなっているやら、悪くなっているやらさえ、わからないことがあります。

ともかく気長に、やるしかありません。
それで、忘れた頃に、うまくいっていることに気がつくという感じでしょうか。
いつも言っている、地道こそ、王道です。

そして、そのままで、考えを変えるだけで、幸せになれるようになれますが、変わらなくていいというわけではありません。
必要があれば、自然と変わっていくでしょう。
内側が変われば、鏡である、外側は自然と変わっていきます。

その変化を受け入れればいいだけです。
それで、ますます、本当の幸せになっていくでしょう。
それを、ただやっていくだけです。



by human-space | 2018-01-08 18:41 | diary | Comments(0)

by human-space