ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側に起こる現実を信じる

このところ、いつも同じようなことを言っていますが、何回言っても、言い過ぎるということはありません。
内側ができてきたら、外側もできてくるはずです。
そうなったら、外側に起きることを信じることです。

今日は、テニスの試合でした。
試合の前は、いつも不安になります。
もう大分やっているつもりでも、それが試合でちゃんとできるか、自信がなくなります。

そんな時、考えるのは、体が動いて、テニスができるだけで幸せ、ということです。
本当にそうだと思います。
今日は、久しぶりにいい天気で、こんな日にテニスができるだけ幸せです。

前からお手本にしてる、バトミントンの奥原希選手の、コートに入る前に言っていることを思い出すようにしています。
「今ここに立てているだけで幸せ、思いっきり楽しむ」ということでした。
いざ試合前になると、忘れてしまうことも多いですが、素晴らしい言葉です。

こんなふうに考えることで、頭の中が、クリアーになれば、自然と外側もよくなってくるはずです。
ただテニスの勝ち負けには、相手もあるのことなので、つながらないこともあります。
今日は1勝1敗で予選敗退でしたが、内容がよく、充実した気持ちになれるような現実になりました。

外側を完全に信じ切れたわけではありませんが、意識はしました。
ともかく、まだまだ試行錯誤です。
外側に起こる現実を信じる意識を、忘れないようにします。




by human-space | 2018-01-21 18:35 | diary | Comments(0)

by human-space