ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通が一番幸せ

今オリンピックで盛り上がっています。
メダルを取った選手は、最高の気持ちになっていることでしょう。
素晴らしいと思うし、もちろん、そんなことができたらと思います。

でも、そこまでくるのに、どれだけ大変な思いをしたかと思います。
そして、その後も、けっこう面倒くさいことが、いろいろあると思います。
それを思うと、喜んでばかりいられません。

私のような普通の人は、そんな素晴らしいことはありませんが、大変なことや面倒なこともありません。
普通に動けて、普通に食べれれば、十分幸せです。
普通に生活するのに必要な収入があって、寝るとところもあります。

家族もみんな健康です。
これが幸せと呼ばずに、何を幸せというのでしょうか。
まさに、「今が一番幸せ」です。

特別なことはありませんが、普通でいれていることが、一番幸せと思います。
この普通でいれない人は、いくらでもいます。
特に、シリアの内戦の実情を見ると、本当にそう思います。

本当にありがたいことです。
感謝を忘れないようにしたと思います。
そう思って、毎日を過ごすようにします。

普通を、一番幸せと思うのは、当たり前のようで、なかなかできません。
上ばかり見てしまうからでしょうか。
「今が一番幸せ」であることを、認識するようにします。

不平不満が起きている時は、そう思えていないときです。
そんなときは、意識して、思い直すようにします。
普通の今が、一番幸せです。

by human-space | 2018-02-23 21:23 | diary | Comments(0)

by human-space