ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

新しい生活の始まり

きのうの膝の件、とてもプラスなことには思えませんでしたが、あれから思いつくことがありました。
先生にサポーターをして、何とかテニスを続けることは許されましたが、もうシングルスは無理です。
やっとストロークのフォームも固まってきて、さあこれからという時なので、さすがにショックです。

でも、ふと、これは何か新しいことを始めるための布石ではないか、と思いつきました。
今まで頭の中は、8割テニスで締めていました。
テニスを週3回はやっていました。

あと、朝のウォーキングの時に、素振りやステップ、ダッシュを、雨の日以外は、毎日やっていました。
これをやると、氷点下の朝でも、汗をかきました。
フォームのこととか、どうした強くなれるか、いつも考えていました。

今回、シングルスを諦めると、これらから解放されることになります。
ということは、頭の中も時間も、大きな余裕が生まれます。
のんびりダブルスだけだと、頭の中は、2割くらいで済み、朝は、のんびりウォーキングできます。

コップに水が入っていると、新しい水は入れられないということがあります。
今回の件は、新しい水を入れるためのものだったとすれば、納得がいきます。
もしそれが、テニス以上の楽しみだったら、まさに、このためにあったことになります。

もちろん、それが何かは、今はわかりません。
これから考えてみますし、何か思いつくかもしれません。
本当にそうだったら、素晴らしいことです。

まさに、外側に起こることはすべて、自分のためにあると言えます。
さてどうなるでしょうか。
こんなことを考えていると、気持ちがワクワクしてきました。

ブルーな気分になっていたことが、嘘のようです。
このワクワク感は、本物ではないかと思います。
これからも、外側に起こることを信じていきます。



by human-space | 2018-03-09 14:58 | diary | Comments(0)

by human-space