ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

アイデアが、次々浮かんでくる

この週末に、部屋の模様替えを予定してます。
今はもうほとんど読まない本を整理し、パソコンの付属品等、いらないものもがかなりたまっています。
この部屋は、書斎兼物置になっていて、本気になってやれば、かなりスッキリできそうです。

今回は、かなりやる気になっています。
この前、衣類を整理し、古いものは捨て、着ないものは資源ごみに出しました。
実際に着る物だけになって、スッキリしました。

今度は、部屋全体をやります。
メインは、古い、もう今の自分に合わないものを処分します。
これをやれば、この前の衣類と同じように、気分が軽く、スッキリできそうです。

それを、どうやってやろうと考えていると、アイデアが次々浮かんできます。
それで、ますますやる気になってきました。
こんなふうになるのも、これがいい方向に向かっているからでしょう。

宇宙の流れに乗っているということだと思います。
逆に、流れに逆らっていると、障害が次々起きてきます。
宇宙の流れに乗っていれば、こんな身近なことから、もっと大きなことにつながっていくかもしれません。

期待をするわけではありませんが、ありえることです。
次に何が起こるか、人間には全くわかりません。
まさに、神のみぞ知るということでしょうか。

ともかく、先のことは考えず、目の前にやる気が起きることをやっていきます。
それが、自分のやるべきことです。
ワクワクが、人生のナビゲーターです。

by human-space | 2018-04-09 20:49 | diary | Comments(0)

by human-space