ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

目標を達成したからといって、幸せになれるわけではない

目標があって、それを達成したら、幸せになれると思い込んでいます。
でも、今回、ある目標を達成しましたが、そうじゃないことが、よくわかりました。
かなり大きな目標だと思っていたのに、感慨は、全然ありませんでした。

淡々とした感じで、目標を達成しても、何もないと言っていいくらいです。
あまりの何もなさに、拍子抜けしました。
その目標を達成したら、人生変わると思っていたのは、何だったんでしょう。

やはり幸せは、外側の事象ではなくて、外側に関係なく、自分の内側に確立するものだと実感しました。
「今が一番幸せ」と、毎朝、強制的に言っていることが、いいみたいです。
まさに、外側に関係なく、自分の内側だけで完結します。

今が一番幸せです。
これ以上のものはありません。
今、幸せになることです。

目標はあってもいいですが、常にその過程を楽しむことです。
何があっても、どんな時でも、今が一番幸せです。
理屈抜き、単純に、そう思っていたらいいです。



by human-space | 2018-04-19 22:54 | diary | Comments(0)

by human-space