ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何がいいかは、わからないものだ

前からずっと続いているテニススクール、一時は、やり方が合わなくて、別のスクールにも通っていました。
それで、だいぶん打ち方もよくなってきました。
そのまま、まだまだ頑張るつもりでしたが、膝の怪我で断念し、元のスクールだけになってしまいました。

やり方が合わないと思っていましたが、もう頑張らなくて、ただ趣味でテニスをやろうと決めたところ、そのやり方が、今は一番合っていることに気がつきました。
ずっと不満を持っていましたが、今はベストマッチングのような気がしています。
本当に何がいいかは、わからないものです。

人間は、全てのことがわからないので、間違ってしまうこともあります。
宇宙は、全てのことがわかっているので、間違うことはありません。
それなら、起こることに、委ねていればいいことになります。

起きてくることが間違いなくても、人間がそれを理解できなければ、合っていることがわかりません。
東北の大震災のように、人間の頭では、到底理解できないことも起きてきます。
ともかく、起きてくることを信じていくしかありません。

そういう前提で、進んでいきます。
今日のことなど、今になって、このままでよかったんだと思えました。
また、間違った方向に進もうとすると、この前の膝のケガのように、外側から軌道修正させられます。

それに合わせた方向に進むようになります。
起きてきたことを信じて、それに従っていけば、心穏やかに進むことができます。
今回の膝の怪我では、それがうまくいきました。

おかげで、テニスを、ゆっくりと楽しむようになることができました。
外側に従って行けばいい、ということです。
考えすぎず、シンプルに対応していきます。


by human-space | 2018-04-28 22:34 | diary | Comments(0)

by human-space