ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分を通じて、現実化する

この前から、こんなことをずっと言っています。
考えてみれば、当たり前のことではあります。
何かを体験した時、つまり現実化した時、それは自分を通じてしかできません。

今日、庭の一部に、黒い除草シートを貼りました。
今まで連休は、草抜きに追われていました。
これからは、解放されそうです。

全面きれいに草抜きをして、シートを貼っていくのは、けっこうな労力でした。
これには、自分という強い意志がなければできませんでした。
自分を通して、現実化されているということを意識しました。

必要なのは、常に、自分という意識を意識していることです。
周りのことに流されてしまい、自分の意思を放棄しはいけません。
せっかく、現実化の力を神様から授かっているのです。

神様みたいに、オールマイティではありませんが、けっこうやれます。
自分の思うような現実を生きていきます。
ある程度は可能です。

それでも、意識が足らず、うまくやれないこともあります。
また、自分の考えも及ばないことが起きることもあります。
運命と思われるようなことが起きることもあります。

人間ではわからないことが、多々起きています。
何が起きようとも、それは自分にとってベストなことが起きていると思って、受け入れていきます。
それが、平穏に生きるコツかもしれません。



by human-space | 2018-04-29 20:48 | diary | Comments(0)

by human-space