ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心に余裕があれば、いいアイデアが浮かんでくる

朝、ウォーキングの時に、いつもどおりテニスの素振りをしています。
それも、無理をしなくなったので、心に余裕があります。
そんなせいか、いいアイデアが、よく浮かんできます。

今日も、サーブに関して、体の使い方のアイデアが浮かんできました。
試合をしっかりやっているときに、何で浮かんで来なかったのだろうと思います。
これがあれば、自分のサービスゲームの時に、有利になったのにと思いました。

普段の生活においても、少し前は、何とか変えていかなければと、切羽詰まっていました。
そんな時は、頭の中が一杯一杯で、結局うまくいきませんでした。
それから、それが、変わっても変わらなくても、どちらでもいいと思えるようになって、気が楽になりました。

そうすると、気持ちも落ち着いてきて、何事も肯定的に考えられるようになってきました。
普段から、心に余裕がないといけないものです。
こうでないとけないものはありません。

どちらでもいいのです。
一見、いい悪いがあるように見えますが、どっちになっても、自分の成長のためになっています。
ですから、あまり考えすぎず、自分の思うようにやればいいと思います。

基本的には、外側に委ねていればいいです。
外側に起こることが、正解と思えばいいです。
人間の頭で考えることは、間違うことがありますが、宇宙で起こることに間違いはありません。

by human-space | 2018-05-25 21:19 | diary | Comments(0)

by human-space