ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

子供のように無邪気に遊ぶ

子供は、目の前の環境に疑問を持たず、無邪気に遊んでいます。
誰でも、みんなそうでした。
大きくなって、いろいろなことを考え過ぎてしまって、わからなくなってしまっていますが、基本はこれだと思います。

子供の頃のように、無邪気に遊んでいればいいと思います。
人間は、神の庭で遊んでいる子供のようなものです。
あまり考え過ぎず、やりたいことをやるです。

そういえば子供の頃、夏休みは近くの川に毎日遊びに行っていました。
朝起きて、ご飯を食べ、川に行く。
お腹がすいて昼ごはんを食べに帰り、食べたらまた川に行き、夕方まで遊んでいました。

それで、飽きたとか、面白くないとか思った記憶はありません。
お腹も空いて、ご飯も美味しかったです。
そんな感覚はどこに行ったのでしょうか。

高望みをすることもなく、やりたいことをやっていただけです。
ストレスもほとんどなかったと思います。
まだ、どこかに残っているでしょうか。

その感覚は蘇ってきませんが、これから意識はしてみます。
意識していると、感覚の何処かにに出てくるかもしれません。
ともかく、やってみます。

by human-space | 2018-06-08 01:25 | diary | Comments(0)

by human-space