ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側が絶対と思うと、思考がシンプルになる

この前言ったいたことですが、実際の生活で使ってみると、考えがシンプルになるのがわかります。
外側が合っているのですから、それをよしと思えないのは、自分の思考が間違っていることになります。
そして、その考えを修正していきます。

毎日が、これの連続です。
ちょっとしたことでは、とてもわかりやすいです。
ただ、深刻な状況になった時、そう思えるかどうかです。

もしそんな時、そう思えなくても、しょうがありません。
どんな時もそう思えるのは、神様しかいません。
人間である限り、混乱してしまいます。

でも、それができるだけ少なくなれば、いいと思います。
今のところは、まあまあいい感じです。
素直に、自分の考えが間違っていると思えています。

さっと結論が出るので、悩むことがありません。
ああ、自分が悪いんだと思えます。
こんな感じですが、まさにこれからです。

どれくらいやれるでしょうか。
うまくいけば、悩みがぐっと減ります。
いつも、このことを意識していきます。

by human-space | 2018-08-12 19:59 | diary | Comments(0)

by human-space