ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

楽しめるかどうか

専業主婦から一転、父の残した町工場の社長になり、数々の危機を乗り越えて、会社を成長の軌道に乗せたことで有名になった諏訪貴子さんが、新しいこと始める時の基準にしているそうです。
もちろん未知のことには、不安や恐れが起きますが、楽しみの方が上回った時、実行に移すそうです。
それで、やると決めたら、即実行です。

これはまさに、私がこの前、新しいシステムに移行した時体験したことです。
最初は乗り気ではなかったのですが、いろいろ調べているうち、楽しみの気持ちが起きてきて、その楽しみの気持ちの方が上回った時、やろうと思いました。
それでやってみたら、細かいところはいろいろありましたが、楽しみに気持ちがあるので、割と楽に乗り越えられました。

こんな時は、うまくいくものです。
自分の中では、一つの成功体験となりました。
それで、これからやろうとする時の基準になりました。

私の場合は、楽しみに他に、そのタイミングで、周りが動き出しているというのも重要です。
外側が、味方してくれているということです。
そんな時は、うまくいかないはずがありません。

あとは、その楽しみの気持ちに沿って、頑張ればいいだけです。
楽しい気持ちがあるので、辛くはありません。
気持ちよく、頑張れます。

人生において、新しいことにチャレンジしようとする時は、まさにこういうタイミングの時です。
こういう時であれば、まずうまくいきます。
逆に、そうでない時は、うまくいきません。

自分の中でも、その感覚がわかりました。
諏訪貴子さんも、同じこと言っています。
今日は、自分の中でも、これでいいんだという確信が得られました。

by human-space | 2018-08-17 21:52 | diary | Comments(0)

by human-space