ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

現実を肯定する

現実を絶対と思うようにしています。
そのことを意識して生活をしていると、現実を否定している想念が、よく起きていることに気づきました。
今に始まったわけではないはずで、それまで気づかなかっただけです。

ちょっちゅう、現実にクレームを入れています。
そのことに気づくたび、そうではない、これが合っているんだと、考えを修正しています。
ともかく、このことに気づくようになっただけでも進歩と言えるでしょう。

本当に今からです。
現実が、絶対でベストと考えるようにします。
そして、それを認め、受け入れるようにします。

言うは簡単ですが、現実にどこまでやれるかです。
まあ、いつも地道にやるしかありません。
長い間の思考パターンを変えなければいけません。

一日中、意識的ではいれませんから、気が付いたところから変えていきます。
今日は、このことに5回は気がつきました。
この数が増えた方がいいのか、どうかわかりませんが、気をつけていきます。

批判的な気持ちが起きてきたときが、それです。
ちょっと遅い車が、前に走っていただけで、イラっときます。
とても、実際は5回どころではありません。

明日がどうなるか、楽しみです。
もっと増えそうな感じです。
現実に敏感になります。

by human-space | 2018-09-10 20:31 | diary | Comments(0)

by human-space