ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日はどうして、こんなに気分の悪い思いをしたのだろう

ちょっとしたことは、毎日いくらでもありますが、今日は、けっこう強烈に気分が悪くなりました。
仕事のことなので、表面には出していませんが、内心はかなりきています。
こんなのは久しぶりなので、どうしてこんなことになったのだろうと考えました。

相手のことを悪く言えば、話は簡単ですが、そう言ってしまうと、今までスピリチャルをやってきた意味がなくなります。
現実が絶対で、ベストなことだと、言っていることに反します。
それで、こうなってしまった意味を考えてみました。

でもなかなか、肯定的には考えられません。
今の精神レベルでは、分からない理由なのでしょうか。
もっとレベルが上がれば、答えが見えてくるかもしれません。

その理由がわからなければ、盲目的に、これでよかったと思うしかありません。
そうしないと、今まで言ってきたことに反してしまいます。
なかなか苦しいところはあります。

時間が経って、気持ちが収まるのを待つしかなさそうです。
実際、だいぶん収まってはきましたが、心の奥に引っかかるものが残っています。
これではまずいので、もうちょっと理由を考えてみます。

少しは肯定できる理由が思いつきましたが、引っかかるものが取れるような理由は思いつきません。
しばらくスッキリはしませんが、しょうがありません。
とりあえずは、時間が解決してくれるのを待つだけです。

そんなことを考えていると、どこかでふと、その理由を思いつくかもしれません。
それで、スッキリしたいものです。
日々試行錯誤です。

by human-space | 2018-10-19 20:37 | diary | Comments(0)

by human-space