ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

全てはバリェーション(種類)

この前の、気分の悪思いをしたこと、自分では、悪いことだと判断しています。
前にも言ったように、物事に本質的な意味はありません。
見る側が、自分の考えで判断しています。

今回は悪いことだと判断したので、気分の悪い思いをしました。
そうではないと考えれば、悪いことではなくなります。
その修正をしていますが、なかなかスッキリしません。

これは、高いレベルにならないとできないことなので、今のレベルではモヤモヤするのはしょうがありません。
残念ながら、我慢するしかなさそうです。
人生、他にはいいこともあるので、それで自分を慰めておきます。

でもこうやって、きちんと考えていると、起きてきたことを、高いところから見れそうです。
そうしたことで、客観的見ることができます。
それができると、気持ちも少しは落ち着いてくるでしょう。

普通の人は、物事をいい悪いと判断してしまいますが、レベルの高い人は、全てが、バリェーション(種類)なのでしょう。
そう思えたら、世の中、いろいろなことがあるので、面白く感じるのかもしれません。
まだまだ先のことですが、考えだけでも、そうします。

by human-space | 2018-10-21 17:56 | diary | Comments(0)

by human-space