ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日一日、何とかやれれば、それでいい

刹那的に生きることを強く意識するようになって、思ったのは、今日一日、何とややれれば、それでいいということです。
まさに今、一日が終わって、そう思います。
そして、無事終えれたことを、感謝しなければいけないと思います。

特に、何か有意義なことをしなければいけない、とも思いません。
一日、何とか過ごせれば、それでいいです。
これが基本的な考えになりました。

そう思えると、気が楽です。
それだけ出来ればいいのです。
何かしなければと、頑張る必要もありません。

これくらいの軽い気持ちでいると、ちょっとしたいい事があれば、十分嬉しくなります。
また、悪いと思う事があっても、それでも、一日終えれれば、それでよしです。
この心構えがいいような気がします。

そして、明日以降何が起こるかは、宇宙に委ねていればいいのです。
どうせ自分ではコントロールできません。
何が起こっても、全部受け入れます。

一日終わって、いつものように、ここに座っていれればよしです。
バタバタすることもあるでしょうが、それでもOKです。
格好つけることもありません。

あまり先のことまではわかりませんが、一日ぐらいは、頑張るエネルギーはあります。
一日なら何とかなります。
明日も、一日頑張ります。

by human-space | 2018-10-23 19:58 | diary | Comments(0)

by human-space