ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

色々あったが、この人生でよかったんだと初めて思えた

この人生、内容的には、全く満足していなくて、むしろ、こんな長い間、何をやっているのだろうと思っていますが、結果的に、このままでいいという結論を得られたことから、この人生でよかったんだと、今回初めて思えました。
そう思えた今でも、満足しているわけではありません。
このままでもいいと思ってはいますが、もっとやることはあると思っています。

スピリチャル的には、前に前に進もうとすることはやりません。
スピリチャル的には、この生の目標は、達せたと思っています。
もちろん、もう何もやらないということではありません。

完全に、このままでいいと思えているわけではありません。
大筋において、そう思えているだけです。
ですから、それをより深く思えるように、やれることはやっていきます。

ただもう、頑張ってやることはありません。
基本、このままでいいと思えたので、あとはやりたいことをやっていこうと思います。
また、やりたくないことはやらないようにします。

実際、もうやってきてはいます。
やりたいことをやると言っても、今やっていることを投げ出して、なりふり構わずやるわけではありません。
やれる範囲で、好きなことをやるという感じです。

もうこの生は、いつ終わっても構わない気もしています。
とりあえず、目標は達成できたのですから。
あとは、好きなようにやるです。

by human-space | 2018-11-10 23:33 | diary | Comments(0)

by human-space